SSブログ

カナガンキャットフード腎臓病にはどう? [カナガンキャットフード腎臓病]

cat_03.jpg

カナガンキャットフードは、腎臓病にもいいの?


最近では、猫ちゃんも高齢の子も多く、こちらも医療の進歩でしょうか?

同じように、「食生活」もずいぶんと変わってきているようですね。

本来、肉食系の猫ちゃんも、いろんなキャットフードなどを食べたりで、

猫ちゃんの体質も変わって来ているみたいです。

猫ちゃんの病気も人間化?



そこで、猫ちゃんの病気ですが、人間界と同じように、

糖尿病・腎臓病・心臓病が多くなって来ています。

糖尿病は、ご存知の通り、高カロリーのキャットフードを良く食べたり、

運動不足の猫ちゃんが多く、合併症などで苦しんでいます。

ちなみに、うちの子も糖尿病でした。

見るのも、辛く苦しい日々でした。(涙)
糖尿病の気づきのポイント

・水分を多く取る。

・ごみ箱や食べ物をあさる。

・元気がない

・おしっこの回数が多い

などです。

腎臓病は、高齢になる猫ちゃんの約3割は、発病すると言われています。

こちらも、糖尿病からのの合併症も有り、単独の腎臓病も有りで

猫ちゃんには、大変苦しい思いをさせる病です。

腎臓病の気づきのポイントとして、

・水分を多く取るようになる。

・おしっこの回数が増える。

・食欲が減る

・便秘がちになる

などが、主な症状ですが、

思い当たる時は、すぐに獣医にかかりましょう。


心臓病は、大変むずかいしく

多くは、突然の発作などが多く日ごろから

気づけるポイントを探すのが大変困難です。


上記に挙げた、疾病については、

主に、食生活に起因している事が多く、本来持っている猫ちゃんの 機能を発揮できずにいます。(人間もそうですけどね・・・・・・。)

やはり、そんな猫ちゃんの姿は見たくない!

苦しめたくない、元気にいて欲しい!

これは、どの親御さんも思われていることでしょう。

私も、二度とあんな思いしたくないと思いました。

欲しがる、良く食べてくれる?これってどうなの?



良く、キャットフードのCMなどで、「ガツガツ食べる。」

「欲しがる」などのキャッチが飛びますが・・・・。

これってどうなんでしょう?

ウチの息子も某ファーストフード店のハンバーガーを凄く好きで、 「欲しがります。」し、与えると「ガツガツ」食べますよっ。
じゃあ~毎日メニュー考えなくてイイヤー!ラッキー!

なんて事になれば、どうでしょう?

ご想像の通りです。
cat_05.jpg

猫ちゃんは、人間と違いもっと小さくて、デリケートです。

そんな猫ちゃんにしてしまうのも、親御さんの責任と言えます。

自戒を込めて、申します。

お腹が減ったら食べます!

美味しいものは、たまに食べるから美味しいのですよね。

やはり、食生活がどれだけ猫ちゃんにとって大事かを少しでも、

知って頂きたいです。

そして、私がオススメするカナガンキャットフードはイギリス生まれ、猫ちゃん本来の機能を 取り戻す、タンパク質が豊富で、人口添加物を一切使わず、 穀物を一切使用していないグレインフリーです。

あえて、効能などは、書きませんが是非食べさせて上げて下さい。

猫ちゃんの体は、親御さんにしか守れません!

>>>>私からのおすすめは、こちら。
世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』









共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。