SSブログ

カナガンキャットフード糖尿病にどう? [カナガンキャットフード 糖尿病]

最近の猫ちゃんは、生活習慣病のオンパレード



みなさんの猫ちゃんは、どんなキャットフードを食べていますか?

ガツガツ食べる、人間も美味しそうな感じのキャットフード?

ご飯の上にのせて、食べれそうな缶詰タイプ

炭水化物の豊富なタイプですか?

それとも、鶏肉たっぷりの添加物たっぷりのフードですか?

cat_07.jpg

あなたの、アメリカンショートヘアーのカワイイ猫ちゃんは、どうですか?

あなたの、ブリティッシュショートヘアーちゃんや、シャムちゃん、ペルシャちゃん、

スコティッシュフォールドちゃん、などなどみなさん、どうですか?

私の猫ちゃんは、雑種でしたが、美味しそうに、ごはんを食べているのを見るのが

好きでした。

食べなくなると、食べてくれる美味しいキャットフードを探して食べさせました。

cat_06.jpg

ある日、突然夜中に、「ガサガサ」音が聞こえて来ました。

台所でした。

電気をつけてみると、顔つきの変わった猫ちゃんが、「生ゴミ」をあさっていました。

前々から、やたら水を飲んだり、夜中にゴミが散乱していたり・・・・・。

すべて、気のせいだと、気にも留めず、

元気がないと、欲しがるモノをなんでも与えていました。

でも、ほとんど横になったままで、元気に走り回ることもなくなりました。

水を飲みに行くほんの3メートルが辿りつけずになり、

病院へつれて行きましたが、お医者さんに「重度の糖尿病です」と宣告を受けました。

涙があふれ、呆然となりましたが、その時お医者さんが近づいてきて、

飼い主さんがかわいがった結果ですよ。最後まで見てあげてね。」

振るえが止まらなくなりました。

どうして・どうして・どうして。」

やっと、自分が良かれと思っていた事が悪かった事。

猫ちゃんの事があまりにも無知だった事を反省し

ただただ、悔やみました。でも、悔やみきれませんが・・・・・。

インシュリン注射を1日2回打ち、

しかし、次第に病状も変化して行き、「白内障」になり

ほとんど、見えなくなり、家具や壁に当りながら歩ている姿は、見るに耐えませんでした。

色んな、合併症が併発していきます。

人間もそうですが、ペットの糖尿病は、ほんと見るに耐えません。

それも、飼い主の私が100%原因の結果でした。

cat_03.jpg

発作を起こして、思い出すだけでも辛いですね。

だから、こそ健康に良いもの、世界で認められているグレインフリー(穀物不使用)

カロリーを抑えたキャットフードをオススメします。

是非、あなたの満足より、猫ちゃんの満足度より、先の長い生活を考え与えて

上げて下さい、それが出来るのは、飼い主さんだけなんです。

世界中の愛猫家から支持される、イギリス産キャットフード『カナガン』





共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。